父の日

f:id:AN_Media:20210619011044j:plain

6月20日は、父の日です ✨✨

日本では、毎年6月の第3日曜日が父の日。

母の日がカーネーションに対して、父の日は薔薇が代表的なお花。。
父の日の花というのは母の日の花に対して、あまり馴染みがないかも知れませんが、いずれも発祥はアメリカで、お花がこう決まっているのもアメリカ由来です。

世界で見ると、イギリス、中国が同じく6月の第3日曜日。
お隣韓国では父の日という日はなく、5月8日が両親に感謝を伝える日として制定されています。

また、台湾では、お父さんという意味の発音が似ていることから8月8日を父の日とし、ブラジルは8月の第2日曜日、オーストラリアは9月の第1日曜日、スウェーデンは11月の第2日曜日。
世界で異なる日に制定している場合もありますが、父の日はほとんどの国で存在しているようですね。

この日の過ごし方として、父と一緒にバーベキューをする、映画に行く、パブに行く、食事をする、服や日用品、宝くじをプレゼントするなど様々ですがどの国も過ごし方は似ているようです。

好みにも寄り個人差がありますが、日本では、プレゼントとしては、小物、飲食、スポーツグッズ、健康グッズ、癒しのグッズ、ケア用品などが好まれる傾向にあります。

皆さんは父の日をどの様に過ごされるか、また、プレゼントを考えている人は、何をプレゼントするかもう決めましたか?

まだ決められていないという方は、とっておきの健康食品が購入出来る
ARCTIC NATURAL
https://arcticnatural.com/ja/10-shoppu
がおすすめです。

1番人気は、チャーガエキスです。
抗酸化力が高く、免疫アップしたい方にお勧めです。

お金を沢山かけるかけないにこだわらず、気持ちがこもったものであれば、何でも喜ばれるのではないでしょうか。
1番は、感謝の気持ちが伝えられるといいですね。
普段なかなか言う機会は少ないですが、あらためて、ありがとうを伝えましょう。

素敵な1日をお過ごしください :)