おうち時間で楽しむ、こだわりのクラフトジュース

f:id:AN_Media:20210609023903j:plain

自粛期間が長引いていますが、皆さんはどのようなおうち時間をお過ごしですか?

おうち時間を楽しむために行っていることとして、「自炊をする」、「お取り寄せをする」、「飲み物を楽しむ」など、主に飲食を挙げる方が7割を超えるといったレポートがあります。

以前は外食をしていた人が積極的に自炊をし始め、外で買い物をしていた人がオンラインショッピングへと移行する、家で過ごす時間が増えたため、飲食を充実させるといった考え方から、コロナ禍において、新しい生活様式が定着しつつあります。

飲み物であれば、飲み物のクオリティーを上げる、バリエーションを増やす、普段飲めないようなものを家で作り、飲んでみるといった試みをする方が増えてきており、例えばクラフトビール=小規模な醸造所が作る多様で個性的なビールを始め、クラフトコーラといったクラフトドリンク、クラフトドリンクの中でも、素材選びや製法にこだわったドリンクが女性を中心に注目されています。

クラフトドリンクは、季節や地域の野菜や果物をベースとしたクラフトジュースが人気を博しています。

おうちカフェと称して、家庭でとっておきのドリンクを作る。またこれらは同時に自分のこだわった素材で手軽にビタミンを摂取でき、健康にも繋げやすいといった思考により飲用意向が高まってきています。

おうち時間が増え、時間の効率化が図れるというメリットが生まれた一方、運動不足が懸念されています。

そのため、今後も野菜や果物の栄養を簡単に取得出来るクラフトジュースなどを求める傾向は増加していくのではないでしょうか。

皆さんも是非、ご家庭でクラフトジュース作りにチャレンジしてみて下さい。