2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーガは、抜け毛に効果的!?

頭髪などの抜け毛に悩まされクリニック通いをした結果、クリニックからチャーガ茶を勧められたといった記事を、最近よく目にします。 それは、チャーガの免疫力における一定の評価と、無添加で飲みやすく、続けやすいことからきているのではないかと想像しま…

チャーガがもたらす健康上の利点6選

一般的によく飲まれるお茶としては、日本茶、紅茶、ハーブティーなどが挙げられます。お茶は、あなたの気分を落ち着かせ、リラックス効果や不安などから解放される効果が期待出来ます。 そんな、心身共に安らぎを与えるお茶。継続して飲みやすくもあります。…

ニューヨークのChugaChaga社のチャーガティー

先日、ロンドンのFungtnのチャーガで醸造されたお勧めラガー(https://an-media.hatenablog.com/entry/2020/12/27/000000)をご紹介させていただきましたが、今回は、 ニューヨークのChugaChaga社のチャーガティーをご紹介します。 ChugaChaga社には、オリジナ…

「世界一受けたい授業」チャーガ編

2004年にスタートし、今も尚続いている長寿番組、「世界一受けたい授業」。過去に何度も、日本PTA全国協議会主催の意識調査で、親が子供に見せたい番組として上位にランクインしています。 その番組で、チャーガ(カバノアナタケ)について取り上げられていま…