2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーガの持つ美容効果とは?

チャーガ美容効果をご存じですか? チャーガとは、和名でカバノアナタケと呼ばれるキノコです。 きのこと言っても、皆さんが普段食しているきのこのイメージのものとは大きくかけ離れていて、幹に自生するこぶのような黒いキノコを指します。 あまり聞き慣れ…

スーパーフード、薬用キノコとして名高いチャーガ

前々回に引き続き、チャーガについて、気になる記事を見つけました☆ ニューヨークに所在するTMRブログより。。 ChagaBoxed 2015年1月、米国を拠点とするアダプトジェニックハーブのメーカーであるFour Sigmatics社が、免疫力アップを助けるチャーガを含んだ…

水にも油にも溶けるリグニンの驚くべき汎用性

先日のブログでチャーガについて触れましたが、チャーガには、リグニン、たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン類、ミネラル類、フラボノイドなどがバランスよく含まれています。

希少なチャーガ

先日、アメリカとカナダのニュースLake Superior Newsでチャーガに関する記事を目にしました。 チャーガって何だろう?? そう思われた方も少なくないのかも知れません。。 日本ではあまり馴染みがないと思いますが、主には北米、北極圏、シベリア地帯、中国、…