2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーガの取扱説明書

チャーガは真菌、きのこの一種です。チャーガは様々な食品に加工されますが、サプリメントとしては比較的稀です。それは、真菌の性質が腸に吸収されにくいためです。きのこは本来、お湯、アルコール、または発酵抽出物に分散されることでのみ、より腸に吸収…

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントが推奨するきのこのパワー

2004年から2011年まで、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして活躍された、エリカ・アンギャルさん。 ミス・ユニバース・ジャパンに過去選出された、知花くららさん(2006年世界2位)、森理世さん(2007年世界1位)をはじめとする、世界一の美…

きのこの中でもチャーガにしか含まれていない物質、リグニン。

和名 カバノアナタケの名前で知られるチャーガは、風邪などのウイルスを抑制する効果が実証されています。この研究報告は、1995年の第五十一回北海道公衆衛生学会で発表されました。 きのこの中でもチャーガにしか含まれていない物質、リグニン。リグニンと…

5000年前の男が持っていたチャーガ

タイトルを見て、何のことかなと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 「5000年前の男」という著書の中でも紹介されていますが、1991年、オーストリアとイタリアの国境近くのイタリア領南チロル自治州はハウスラフヨッポの標高3210メートルの地点…