スーパーフード、薬用キノコとして名高いチャーガ

前々回に引き続き、チャーガについて、気になる記事を見つけました☆

ニューヨークに所在するTMRブログより。。

 

チャーガ

ChagaBoxed



2015年1月、米国を拠点とするアダプトジェニックハーブのメーカーであるFour Sigmatics社が、免疫力アップを助けるチャーガを含んだコーヒーミックスの8つの飲料を発売。

スーパーフード、薬用キノコとして名高いチャーガは、計り知れない程の健康上の利点、効能を持ち、古くよりその薬効が認められ、病気の治療に役立てられていました。現在は、アンチエイジングの分野で、研究がなされています。

機能性食品成分を含んだ食品は、生活者の健康志向の高まりから幅広く展開し、健康飲料へのニーズが増えてきています。
また、天然物に対する消費者の関心度も高まり、チャーガ市場の成長に繋がっているようです。。

チャーガには、タンパク質、ビタミン、カルシウム、ミネラル、食物繊維、セレンといった身体に最も必要な栄養素が含まれています。

また、主成分はオキシドジスムターゼ(SOD)、所謂、抗酸化物質を多く含みます。
消化を助け、身体に良い影響をもたらすことが知られており、世界中で広く消費されています。

最も強力なアダプトゲンの1つと見なされており、早期の老化防止に有益であることがわかっています。

健康的なライフスタイルの促進に役立つんですね。。

寒い気候、主にロシアで栽培され、消費量はヨーロッパとアメリカ全土に特に集中。

近い将来、チャーガ市場全体が賑わいを見せることが予想されています。。

チャーガの今後の展開が楽しみですね。。(^_-)-☆