今年のおうちクリスマス

f:id:AN_Media:20211023102006j:plain

クリスマスのシーズンを迎えました。
いかがお過ごしですか?

クリスマスやお正月の準備で忙しく過ごされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

2021年のクリスマスも、新型コロナウイルスの影響で先行き不透明な部分が多く、おうちでクリスマスを過ごされる傾向にあるようです。

「おうちパーティー」や「おうちクリスマス」というワードも、引き続きトレンドになっています。

外食せず、家で家族と過ごすと答えた人が多く、外食出来ない分浮いたお金は、料理やプレゼントに回すという方が増えています。

テイクアウトで豪華なおうちご飯をし、おうちで過ごす時間がまだまだ多いので、家の中の飾りつけを豪華にするという方もいらっしゃいます。

プレゼントは、おうち時間が充実するグッズが人気です。
女性であれば自身を飾るアクセサリーや、美容グッズが圧倒的人気となっています。

変異種の登場などもあり、感染状況は増減のふり幅が時期により大きくありますが、まだまだ気の抜けない日々が続いています。
クリスマスもお正月も普段と変わらず医療現場を支えてくださっている医療従事者の方々へ感謝の気持ちを馳せながら、ご家族、友人への日々の努力など労いのお言葉をお互い掛け合い、新年を迎えたいですね。

年末から年始は忙しく、あっという間に過ぎていくものです。
美味しいものを食べ、体力をつけて、ストレスを溜めないよう、日々楽しく過ごしていき、清々しく新しい年を迎えましょうね。