バレンタインデー

f:id:AN_Media:20211216220758j:plain

2/14は、バレンタインデーです。

恋人たちの日として知られていますよね。

日本では女性主体で、会社の同僚、学校の友人、お世話になっている方々、家族、自分自身などにチョコレートを贈りますが、海外では男性主体で、恋人にお花をプレゼントする、プロポーズをすると言う日になっています。

お花だとバラ、チョコレートだけでなく、ジュエリーやカードなどもプレゼントとして選択される方が多いようです。
日本とは少し異なっていますね。。

韓国では、11/11にポッキーのペペロを渡して告白するペペロデーが存在するため、日本のバレンタインデーよりもこの日は控えめに過ごすようです。
そして、プレゼントを渡すとしても、手作りではなく、既製品を選ぶ方が多いようです。
バレンタインデーの日が近づくと、店にテディベアとチョコレートが並ぶそうですよ。

韓国では、4/14にブラックデーという日が存在し、この日にシングルの人々が全身黒の服でジャージャー麺を食べるという風習があるようです。

一方、メキシコでは、1時間当たり1.5万円のマリアッチと呼ばれる、多ければ10名規模の管弦楽団を恋人のために呼ぶことがあるとのこと。
愛の告白の仕方も様々です。

世界では、様々なお祝いの仕方があるのですね。
あなたはどの様にお祝いしますか?

チョコレートは、ポリフェノールが豊富です。
活性酸素が、体にとって良い働きを促します。

ワインと一緒にいただくなど、楽しい一時をお過ごしくださいね。