モデルやセレブが大注目するスーパーフード、チャーガの魅力

f:id:AN_Media:20201224232350j:plain

インスタグラム(@mirandakerr)より

 
世界の有名雑誌の表紙を幾度となく飾り、下着ブランドのビクトリアズ・シークレットのイメージモデルとしても活躍した、国際モデルのミランダ・カー(Miranda Kerr)は、インナービューティを重視し、日頃から積極的に身体に良いものを好んで体内に取り込み、内面から美を追求しています。

それは彼女のライフワークの一つとも言え、オーガニックのお茶を始め、スーパーフードとして知られるチャーガパウダーを朝食時にスムージーに混ぜ、飲んでいるのだとか。。ミランダは、スムージーにはパウダーを入れ、バナナを加えることで飲みやすくさせ、結果腹持ちが良くなり、朝食代わりになると語っています。

今年、日本のモデルの間でもチャーガは話題となり、森泉さんと星さん姉妹がテレビでチャーガ茶を紹介したことは記憶に新しいです。

きのこの一種の霊芝には、健康維持に役立つ成分が含まれていることで知られていますが、霊芝の仲間であるチャーガも同様、ビタミン、ミネラル、フラボノイドなどが豊富です。

青汁の60倍もの抗酸化力に長け、免疫力アップや抗ウイルス、老化防止に役立つとされ、今や、健康維持に必要不可欠な食品として、引けを取らない立ち位置に存在しています。

また、素敵に歳を重ね、女優や歌手として多種多様な才能を放つ、ジェニファー・ロペス
彼女がこだわるのが、SUPER COFFEEと呼ばれるコーヒーです。
このコーヒーは、健康効果の高い進化系ドリンクとしても話題になっており、エナジードリンクの代用という発想から生み出されたオーガニックのコーヒー豆から抽出したエキスとココナッツオイルなどをブレンドしたコーヒーです。

こちらのスーパーコーヒーや市販のコーヒーに、チャーガパウダーを混ぜてお飲みいただくのも、またお料理に混ぜていただくのも、口当たりがまろやかになり、大変おすすめです。

一度試してみてくださいね。