チャーガの摂取方法

f:id:AN_Media:20201201002733j:plain

チャーガには、多くの栄養素が含まれています。

ビタミンB、ビタミンD、βグルカン、多糖類、カリウムルビジウムアミノ酸、銅、亜鉛、繊維、セシウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、マンガン、セレン、ベツリン、リン、硫黄、ケイ素、クロム、植物性ステロールなど、通常の食事のみでは摂取しづらい栄養素も豊富です。
これらの栄養素は健康改善に役立つだけでなく、様々な健康問題と戦うための体力としても有効です。

チャーガは、全ての年齢層に対して、安心して食べられる、また飲んでもいただける食品です。
ストレスを和らげるアダプトゲン特性がありますが、カフェインは含まれていません。どんな食材にも言えることかも知れませんが、一時的な摂取で大きな効果を期待するのではなく、定期的に摂取することが大切です(根本的な健康上の問題がある場合、医師に相談の上摂取してください)。

Mycobiologyに発表された研究では、チャーガの摂取により、T細胞などの免疫細胞の産生が増加することが分かっており、免疫システムを強化することが可能です。
免疫システムを整えることで、ウイルスと戦う身体能力の改善が期待出来ます。

チャーガの見た目は、ごつごつした塊の様で、加工せずに体内へ取り込むことは出来ません。

一般的な摂取方法は、お湯でチャーガの粉末を溶かし、チャーガをお茶として飲むことです。

飲み方は、チャーガの粉末を1~2杯コップに入れ、お湯を注ぎます。
そして、5~10分間待ってからいただきます。
お好みで、蜂蜜やシロップ、牛乳を入れても良いです。

また、沸騰したお湯に細かく砕いたチャーガの塊を入れ、30分程煮込んでから火を止めて、しばらく置いておきます。それを、コーヒーに混ぜて飲むことも可能です。

または、レモネードを加えてみても良いでしょう。

こちらは参考程度に、あなたに合った飲み方を是非見つけてみてください。