チャーガで醸造されたお勧めラガー

f:id:AN_Media:20201217113846p:plain

チャーガは、お茶として飲まれることが多いですが、コーヒーに混ぜて飲むのも、料理に混ぜても良しとされます。

様々な摂取の仕方がありますが、このほど、ロンドンを拠点とするFungtnは、WEBサイトにて薬用きのこを使用したアルコール分0.5%のクラフトビールの販売を開始し、ビールで飲むことも可能になりました。

販売されている3種類のビールの内の1つは、チャーガ醸造されたラガーです。
シベリアの白樺の木々から収穫された、天然オーガニックのチャーガを使用しています。

薬用きのことして扱われるこれらのきのこは、天然アダプトゲンとも呼ばれる、ストレスに対して抑制する働きがあります。
アダプトゲンの主な役割は、ホルモンバランスを促進し、抵抗力や免疫力を高め、身体の機能を正常化させることです。

ストレスから身を守るだけでなく、心身ともに安らいだ気分に浸れることに特化し、これらの商品は生まれました。

きのこの抽出物である澱粉質は、ビールの深みとコクを高め、口当たりをまろやかにします。ナッツのような風味があるそうです。

また、トリテルペン含有量が高く、集中力を保つのに役立ちます。

チャーガには、抗酸化作用と抗炎症作用があり、細胞内に発生した活性酸素を分解する酵素のSOD(スーパーオキシドジスムターゼ)が豊富であることをご存じでしょうか?

免疫システムを活性化し、血糖値のバランスを保つために、東洋医学で長い間民間療法としても活用されてきました。

チャーガの歴史や効能は奥が深く、今のなお、世界中の人々によって愛されています。
その評判の真意を、是非一度お飲みになって確かめてみてはいかがでしょうか。