花粉症対策としてもおすすめなチャーガ

f:id:AN_Media:20210108003516j:plain

日本で暮らす4人に1人が、花粉症に悩まされていると言われています。

代表的なスギ花粉で言えば、冬から飛び始めて春にピークを迎えます。
どの物質に対してアレルギー反応を起こすかは個人の体質、その年の気象条件により、飛散量も異なりますが、花粉が飛び始める数週間前から対策を取ることで、症状を緩和させられることがあります。

チャーガには、抗アレルギー作用があることが知られていますが、チャーガがどのようにしてアレルギーを抑える働きをするのかについては、はっきりとは明確にはされていないようです。
ただ、チャーガの効能については、現在でも様々な研究が進んでおり、抗酸化、抗炎症、抗アレルギー作用があることが分かっています。

花粉症の症状の緩和のために、チャーガをお茶として飲み始めたという方も多くいらっしゃり、試してみる価値はありそうです。

また、チャーガにはアンチエイジング効果もあり、美白に期待が出来ます。
寒い時期には室内に閉じこもることが多く、また昨今世界情勢からステイホームも余儀なくされています。
日本の冬は乾燥しがちですが、暖房で暖められた室内に長時間居ることでお肌はさらに乾燥していきます。

お肌の調子をチャーガで整えるのも大変お勧めです。
チャーガをホットティーにすることで、心身ともに温まり、リラックス効果もうまれます。

是非試してみてくださいね。