チャーガの優れた効果

f:id:AN_Media:20201207185912j:plain

チャーガは、きのこの一種です。
主に原産はシベリアで、白樺の木々に自生し、大きさは約10cm、年齢に応じて全長1.5mに渡るものも発見されています。
皆さんが想像している一般的なきのこと言うよりは、黒色の木質の塊のような姿をしていますが、その見た目とは裏腹に、抜群に優れた部分を持ち合わせています。
何と、地球上で最も強力なアダプトゲンとスーパーフードの1つとされているのです。

チャーガは、免疫機能をサポートするβ-グルカンを始めとした多糖類を含んでいます。
他のほとんどの薬用きのこよりも強力です。
エルゴステロールポリフェノール、テルペン、ルピオール、メラニン・SOD酵素などの抗酸化酵素なども含んでおり、白樺の樹皮から高濃度に濃縮されるベータリン酸は、強力な抗酸化物質として知られています。

豊富なβ-グルカンは、バランスを取るのに優れており、必要に応じて免疫システムを強化、調整します。

免疫を高める機能は古くから人々の関心を得るところで、北欧、カナダ、中国などで愛され、主にロシアでは、約100年前から民間療法に取り入れられていました。

メラニン色素は、強力な抗酸化物質で、チャーガの主成分です。
またSOD酵素は、体内で生成される抗酸化酵素で、身体のボディガードのような役割をします。
DNAの損傷に対し、免疫システムに掛かる負荷を軽減させるのに役立ちます。

チャーガは、小豆、ブルーベリー、さらにはターメリックやシナモンなどのスパイスなど、よく知られている抗酸化食品よりも、はるかに高い数値の抗酸化物質を含んでいます。

チャーガティーとしてお召し上がりいただくことで、血流をサポートし、リラックスした気分で落ち着きを取り戻せます。