健康志向の普及により、チャーガの需要が急成長!

f:id:AN_Media:20201020145904j:plain

お鍋の美味しい季節となり、いつも以上に食卓にきのこがのぼる機会が増えて来ていると思いますが、実際に健康上においても、きのこの摂取は利点があり、世界中で広く消費されています。

きのこ自体は低カロリーであるため、しばしばダイエットに用いられることも多く、また、風邪などのウイルスを体内に取り込まないよう免疫力を高めることから、積極的に取り入れる人が増えています。

全体的な栄養が見込め、健康的なライフスタイルを促進するのに役立ちます。

きのこの中でもチャーガは、飛び抜けて高い栄養価を保持しています。

免疫抵抗力を増加させるSOD(抗酸化酵素)が多量に含まれていることから、その需要も高まって来ています。 

チャーガ市場は、今劇的に変化しています。

オーガニックの製品に対する消費者の需要が高まっており、アンチエイジングにおいても研究が進められています。アンチエイジングには、抗酸化作用が必要不可欠です。 

薬用きのこは、健康に多大な利益をもたらし、古くからいくつかの病気の治療に活用されてきました。チャーガは、健康食品として加工されることを期待されています。

実際、様々な食品に加工されることが多く、2016年12月には、ニューヨークを拠点とする飲料メーカーであるChugaChaga社が、健康志向の消費者向けに、お茶の飲み物の販売を開始しています。ピーチやクラシック、無糖など、様々な味が楽しめます。

このように、健康飲料の需要の高まりは、近い将来市場の規模を拡大していくと予測されます。